--------(--)



↓↓帰る時には押して行ってくれると嬉しいにゃ^∞^)
(ランキングサイトに飛びます)
FF11・ブログにほんブログ村 ゲームブログへ
2011-12-19(Mon)

ファイナルファンタジーXIII-2 for pS3

未来を紡ぐ、彼女の眼差し

ファイナルファンタジーXIII-2定価:¥ 7,980
発売日:2011-12-15
メーカー:スクウェア・エニックス
プラットフォーム:PlayStation 3


amazonで買う


“彼女”は運命に立ち向かった。人類を飼いならす、偽りの神々に挑んだ。

その戦いは、世界を変えた。全人類の殺戮をもくろんだ神々は、
人間の意志に敗れ去った。
神々の力は失せ、人々の安住の地コクーンは空から堕ちて、
魔獣がさまよう大地パルスと、ひとつに結ばれた。
神々の支配から解き放たれた、新しい時代の始まりだった。

けれど“彼女”はもういない。戦いの終わりに、姿を消した。

ファイナルファンタジーXIII-2


“彼女”は死んだと、誰もが諦めた。
ただひとりセラ・ファロンだけは、“彼女”を信じた。

そして3年。

突如飛来した隕石が、おだやかな日々を終わらせた。
時空が歪み、異次元の敵が襲来する。

混乱のさなかでセラを救ったのは、見知らぬ若者ノエル。
時を越えて流れついた狩人が、セラに告げる。

時空をわたる旅に出よう。はるかな時の彼方で、“彼女”が待っている。

“彼女”の名はライトニング。死と混沌の支配する世界で、
滅びゆく女神を守る者。
かつてセラを救った、かけがえのない姉。

“お姉ちゃんに会いたい。”

未来へ踏み出す決意を固め、セラは姉から託された武器を手にとる。

ファイナルファンタジーXIII-2


◆ユーザビリティを徹底強化!◆
リニアではない、ユーザー自らが選択して、運命を決めていくストーリー。
物語がいくつも枝分かれに分岐するので、過去に遡って選択をやり直すなど、
コンプリート欲求を刺激し、何度も楽しむことができます。
また、好評だったバトルはさらに洗練され、戦略性がアップ!フィールド探索の楽しさ、
緊張感のあるバトル展開、豊富なやり込み要素とミニゲーム。
ゲーム本来の面白さをとことん追求したゲームシステムへと強化した。

【SYSTEM】
現在、過去、未来を行き来する、何度も楽しめるストーリー展開
本作では、様々な時代、様々なエリアをプレイヤーが自ら探索していくことで、
シナリオが進んでいきます。
ひとつの時空エリアから行き先が分岐したり、
時空を操作して失敗した行動をやり直したりと、
選んで進んでいく楽しさが詰まっています。

【ヒストリアクロス】
◇ヒストリアクロス 分岐◇
ひとつの時空エリアには、複数のゲートが存在していることがあり、
起動させるゲートによって次に開かれる時空エリアが変わってきます。

ビルジ遺跡-AF005-には全部で3つのゲートが存在します。
つまりここから進むことのできる時空エリアが3つ存在するということです。
そのゲートごとに応じたオーパーツがあればプレイヤーは好きな順番で、
次に行くエリアを選ぶことができます。
ゲートを起動させるオーパーツ探しも、ゲームの遊び要素のひとつです。

また一度開いたゲートを閉じると、その時空エリアを初めて訪れた状態に戻ります。
ライブトリガー選択をやりなおしたり、
最初に訪れた際には倒すことのできなかった強敵に挑むなどさまざまな可能性を試すことができます。

◇ビルジ遺跡-AF005年- 金色のゲート◇
金色のゲートは女神の導きを受けた特別なゲートです。
起動するには、ゲートごとにただひとつの特別なオーパーツが必要です。

ゲートを起動することで、隣り合う時空エリアへの道が拓けます。

◇ビルジ遺跡-AF005年-内の「青いゲート」◇
青いゲートは「ワイルドオーパーツ」によって起動することができます。
ワイルドオーパーツはひとつではなく、さまざまな時代で手に入ります。

ファイナルファンタジーXIII-2 シナリオアルティマニア (SE-MOOK)
ファイナルファンタジーXIII-2 バトルアルティマニア (SE-MOOK)
アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーXIII
FINAL FANTASY 13-2  PS3/Xbox360両対応版 ファーストマスターガイド スクウェア・エニックス完全監修 (V‐JUMP BOOKS)
ファイナルファンタジーXIII

関連記事

↓↓帰る時には押して行ってくれると嬉しいにゃ^∞^)
(ランキングサイトに飛びます)
FF11・ブログにほんブログ村 ゲームブログへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールにゃ♪

へっぽこネコ


見かけたら声掛けてみてにゃ♪♪
お友達欲しいにゃ♪♪
リンク大歓迎フリーでつ
相互リンクも大歓迎♪
相互リンク希望の場合は「相互リンク希望」と必ずリンク先URLを記入してください。
よろしくお願い致します

最近書いたことにゃ♪
カテゴリにゃ♪
クリックしてにゃ♪
↓↓帰りにぽちっとしてやー♪↓↓
FF11・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログへ
欲しい物はきっと見つかるにゃ♪
最新コメントにゃ♪
見てくれた人の人数にゃ♪
アーカイブ♪
amazon♪
amazon♪
PRにゃ♪
カレンダーにゃ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Vana'diel Navigatior
検索にゃ♪
リンクにゃ♪
ブロともになってにゃ♪

この人とブロともになる

amazon♪
QRコードにゃ♪
QRコード
